Top
カテゴリ
移転のお知らせ
Nikon F
Nikon S2
Nikon F-601
Yashica Electro 35GL
minolta AL
others
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...
luno*sola's photo archives at Flickr

BlogMURA ranking







その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
D.P.E.
Hayakawa
Hayakawa, Kanagawa, JAPAN / Nikon F-601 / DNP Centuria100


真鶴道路石橋周辺といえば神奈川きっての渋滞ポイント。

普段は15分程で通り過ぎる道も週末ともなると2時間近く掛かる事も。


休日ならば漁港をぶらぶらして私は車が少なくなるのを待ちます...。





ところで、


スキャナが調子悪くなってしまったので現像時に珍しくFujicolorCDをオーダー。


最近のお店プリントもそうだけど、この品質はどうにかならないものか。きっとミニラボって写るんですに最適化されてるんでしょうね...。不必要にコントラストをあげる階調の潰し具合とバリバリのアンシャープマスクは写るんですの甘い描写に最適化されてるとしか考えられない(掲載写真はPhotoshopにより後処理しています)。

本当に銀塩写真文化を継承していくつもりがあるのならばほとんどの人が実際に使う事はないような中判のプレミア風カメラなんか出して声高に写真文化の継承を謳うよりも、もっとこういったインフラ的な部分に地道に力を注いで欲しいものです。


DPEはD(デジタル技術で)P(なんでもぺたっと)E(ええ加減に)ではないのです...。
[PR]
by chilli_k | 2009-02-22 00:17 | Nikon F-601
<< 箱根路 Scoop >>